close

2018.05.22

お知らせ

最近テレビや雑誌でもよく取り上げられている「SNS映え」。
見映えの良い料理やスイーツのほか、別世界のような絶景をおさめた写真が今注目を集めています。
香川県にもSNS映えするようなフォトジェニックなスポットがたくさんございます。今回はその内のひとつ、「父母ヶ浜(ちちぶがはま)海岸」をご紹介させていただきます。

南米ボリビアにある“天空の鏡”とも呼ばれるウユニ塩湖をご存知でしょうか?
​世界で最も平らな場所と言われるほど湖全域の高低差が少ないこの場所では、降った雨が水たまりを作ることなく薄く膜を張るように広がり、その水面は美しい青空を鏡のように映しだします。しかもその総面積は岐阜県とほぼ同じ!「死ぬまでに行きたい世界の絶景」にもランクインし、数多くのツアーが行わるほど大人気のスポットです。
​そんなウユニ塩湖のような絶景が、香川県三豊市にございます父母ヶ浜でもご覧いただけます。

日の入りの前後30分間と干潮時が重なるタイミングで、風がなく水面が波立たない時。
​この条件さえ整えば、まさにウユニ塩湖のような息を呑むほど美しい「天空の鏡」が目の前に現れます。

美しい風景に心奪われる阿讃の旅へ、ぜひお越しくださいませ。

■父母ヶ浜海岸
【所在地】 香川県三豊市仁尾町仁尾乙203-3
【公式HP】http://www.mitoyo-kanko.com/?p=19236