close

2017.12.27

お客様の声

こんにちは!
モニターレポート37組目のお客様は、7月27日のご宿泊を頂きました、大阪府からお越しのY.A様です。Y.A様には「本館専有露天風呂付和洋室 Type F」にご宿泊頂きました。
それではさっそくご感想をお伺いいたします!


〔スタッフ〕お部屋の印象はいかがでしたか?
〔X.X様〕
自然木を使った室内装飾が美しく、新しい設備はいろいろ工夫されていて使いやすかったです。露天風呂も広く、シャワー室もあり、イスなども設置されていて、気持ちよく利用できました。コップやグラスにもこだわりがあり、楽しく過ごせました。

〔スタッフ〕ダイニング「穀雨」でのお食事はお気に召しましたでしょうか?
〔Y.A様〕
【夕食】
地産地消で工夫されていて、美しく盛りつけられていました。味も素材の味を壊すことなく、薄味でうま味もあり美味しかったです。器も美しく、味だけでなく目で見て楽しむことも出来ました。ただ、お味噌汁とお漬物が遅くなり、ご飯に間に合わなかったのが残念でした。

【朝食】
朝食は食べやすい量でした。少しずつ美味しい物が美しい器に並び、食欲がそそりました。干物がなかなか焼けなくて、やきもきしましたが、接客の方がすぐに対応して下さって、美味しく頂くことができました。湯豆腐は水菜が葉だけの鍋や茎だけの鍋があり、少々雑さを感じました。接客の方は大変丁寧な対応で、対応はスムーズでした。

〔スタッフ〕チェックイン・チェックアウトはいかがでしたか?
〔Y.A様〕
3時にチェックインしたのですが、客室の準備ができていなくて、2名分しか用意されていなかったのが残念でした。気持ちよく部屋に通されましたが、少し大丈夫かなと不安がよぎりました。ロビーでお茶を用意されましたが、その時のテーブルが汚く、それも残念でした。貸切風呂も電話で予約しましたが、伝わっていなくて連絡ミスが目立ちました。

〔スタッフ〕囲炉裏ラウンジはいかがでしたか?
〔Y.A様〕
囲炉裏のテーブルの砂が盛り上がって溢れていました。チェックインの準備不足がここにも表れていたように思います。お客様はホテルに入った時の第一印象が心に残ります。今後気を付けて頂けたらと思います。

〔スタッフ〕河畔風呂「せせらぎ」はいかがでしたか?
〔Y.A様〕
滝のお風呂は最高でした。虫は多少気になりましたが、それを上回る滝の美しさに心が奪われました。夜はライトアップされていて、滝がスクリーンになり、落ちる水の流れに木々の葉が写し出され、美しかったです。タオルやバスタオルが浴場に用意されていて使いやすかったです。アイスクリームが用意されていたのも粋でした。ごちそうさまでした。

〔スタッフ〕湯山荘 阿讃琴南でのあなたのお勧めの過ごし方は?
〔Y.A様〕
木々の緑や自然の風、虫の声(ひぐらし)、滝や川のせせらぎの音などに癒され、満喫した気持ちでゆったりと過ごすことができました。「貸切風呂」「せせらぎの湯」「部屋の露天風呂」と風呂三昧でした。曇り空のため、満天の星が見られなかったのが少し残念でしたが・・・次の機会にまた。

〔スタッフ〕最後に一言どうぞ!
〔Y.A様〕
好意にしていた「ニューアワジ」からパンフレットが届き、新しくできたホテルを楽しみにしていました。事前にネットで見ると、開業後間もないということでクチコミに「虫」「料理」「接客」に不満が書かれており、正直少し不安もありました。しかし、部屋の準備以外は全て改善されていて、楽しくゆったりと過ごすことができて良かったです。ありがとうございました。また、接客は丁寧に対応して頂きましたが、段取りや部屋の準備不足があり残念でした。これからのご検討をお祈りいたします。また来たいと思います。
部屋の準備不足は具体的に今後のために書かせて頂きます。
・4人だったのに2人分しかセットされていなかった(スリッパ、浴衣)。
・バスタオル、タオル、歯ブラシ、お菓子等は全然用意されていなかった。

  • ドッグフレンドリー
  • RAKUEN
  • 特別契約タクシー
  • Wi-Fi無料
  • AIコンシェルジュ
  • SDGsポリシー
  • 採用情報