close

2017.12.27

お客様の声

こんにちは!
モニターレポート52組目のお客様は、9月27日のご宿泊を頂きました、東京都からお越しのK.O様です。K.O様には「部屋タイプ」にご宿泊頂きました。
それではさっそくご感想をお伺いいたします!


〔スタッフ〕お部屋の印象はいかがでしたか?
〔K.O様〕
デザイン・広さ共に申し分なく、とても素晴らしい設備でした。木の温かみがある作りとモダンな雰囲気が好みでした。部屋に置かれているその他の設備も、宿のコンセプトと合っていて良いなと思いました。ただ、ソフトがもう少し整っていると良いなと思いました。館内着が健康ランドっぽくて、パジャマとして利用しました。あとは、細かいのですが、コットンとかを入れているケースがラブリーなので、お部屋との統一感があると良いなと思います。虫よけのスプレーなども、カバーをかけるなど、非日常が日常に戻る瞬間なので、工夫されると良いと思います。

〔スタッフ〕ダイニング「穀雨」でのお食事はお気に召しましたでしょうか?
〔K.O様〕
【夕食】
ボリューム・内容共に満足の内容でした。ペースやサービスも心地よく丁寧で、気持ちよく過ごせました。コースの構成として、後半は凄く良かったのですが、前菜のお豆腐と茶碗蒸しが、食感や味、彩りも同じ雰囲気なので、変化があると嬉しいです。あと、メニューの文字、フォントも少し読みづらく、怖い印象なので和の他のフォントの方が素敵だと思います。

【朝食】
ボリューム・内容共に満足でした。どこから手を付けたら良いのか迷うほどでした。ただ、かなり品数があったので食べきれず、残してしまいました・・・すみません!白桃のジュースや食後のフルーツが嬉しかったです。食事の最後にコーヒーや紅茶があるともっと満足感があるかもです。あと、人によってはシャンパンとかあっても良いかもです。

〔スタッフ〕チェックイン・チェックアウトはいかがでしたか?
〔K.O様〕
スムーズに迎え入れて頂きました。(アウト時はこれからなので分かりませんが…)館内のご案内も丁寧で安心しました。ウェルカムスイーツとドリンクのサービスも嬉しかったです。ただ、ドリンクが入っているカップを拭いた布巾のせいか、少し雑巾の香りがしたのが残念でした。

〔スタッフ〕囲炉裏ラウンジはいかがでしたか?
〔K.O様〕
入ってすぐのわくわく感を高める眺めと、落ち着いた家具が合っていて、居心地の良い空間でした。けん玉や昔ながらのおもちゃが置いてあるのも楽しいと思いました。滞在中、チェックイン/アウトでしか利用してなかったので、ウィスキーなど楽しめば良かったです・・・!

〔スタッフ〕河畔風呂「せせらぎ」はいかがでしたか?
〔K.O様〕
大満足でした。たくさんの種類のお湯があり、またどれも眺望にこだわっていることも感じられて素敵でした。夜のライトアップも素晴らしかったです。アイスクリームのサービスも嬉しいと思いました。

〔スタッフ〕湯山荘 阿讃琴南でのあなたのお勧めの過ごし方は?
〔K.O様〕
15:00にチェックインして、まずは大浴場でのんびり。戻ってからは、自然の音に耳を傾けながら、お酒片手に客室露店で読書したりのんびり過ごして。夕食後もまたひとっ風呂、ごろごろ・・・と、とにかく客室やお風呂で過ごすのをお勧めします。

〔スタッフ〕最後に一言どうぞ!
〔K.O様〕
非常にゆっくり快適に過ごせました。モダンなインテリアと温かみのある雰囲気、丁寧な接客と、申し分ないおもてなしを頂けたこと、嬉しく思います。全体的なイメージやコンセプト、館として目指していくVISIONのようなもの(を感じました!)がおありだと思うので、あとはそのディテールに力を入れて頂きたいと思います。(同料金くらいで、都内のキャピタル東急さんなんかはかなり細かい所まで力を入れてると感じます!)このロケーションのこの雰囲気なので、ぜひ細部までこだわって頂きたいです!

  • ドッグフレンドリー
  • RAKUEN
  • 特別契約タクシー
  • Wi-Fi無料
  • AIコンシェルジュ
  • SDGsポリシー
  • 採用情報