close

2019.06.18

観光・体験

ラフティングとは、欧米などで盛んなラフト(ゴムボート)を使って急流を下るアウトドアスポーツ。日本各地の河川で行われていますが、なかでも四国・吉野川の「大歩危小歩危(おおぼけこぼけ)」は豊富な水量と適度な勾配に恵まれ、2017年には世界大会の開催地に選ばれるほど、国内最高のラフティングポイントとして知られています。

阿讃琴南では、夏季限定でこの吉野川ラフティング体験付きのプランをご用意!小学生のお子様からチャレンジできる「ファミリーコース」と激流に果敢に挑む「激流コース」の2つのプランで、いずれもリバーガイドがしっかりサポートしますので、初めての方や泳ぎに自信がない方でも安心してご参加いただけます。

雄大な大渓谷と美しい清流がつくる絶景の中で、非日常のアウトドア体験をお楽しみください!

激流を避けて、適度な急流と穏やかな流れを下る人気のコースです。ひんやりとした清流の中でぷかぷか浮んだり、岩場からざぶんと飛び込んだり、水中ウォッチングをしたり…大自然を満喫しながら、水遊びも盛りだくさん! 

吉野川ファミリーラフティング体験!爽快・夏の清流で水遊びも満喫
(2019/7/15~2019/8/31)


雄大な小歩危峡がメインコース。荒々しい岩場を横目に、複数の急流スポットを突き進んでいきます。増水時には、パワーのある荒瀬がいくつも待ち構える大歩危へスタート地点を移動。流れが穏やかな所では水遊びや岩場からの飛び込みも!激流に挑み、突破する爽快感を体感してみませんか?

吉野川上流ワイルドラフティング体験!大自然に挑む、大歩危・小歩危の激流
(2019/7/15~2019/9/30)