close

2019.12.26

観光・体験

香川県には運気を高めてくれるパワースポットが数多く存在します。
中でも、年初めにご利益にあやかれるお勧めのスポットをご紹介させていただきます。


●金刀比羅宮 ~1年の幸福を願う785段(奥社まで1,368段)の道のり~
「こんぴらさん」として昔から親しまれている金刀比羅宮。奉られている神様は、大物主神(おおものぬしのかみ)と呼ばれ、海の守護神でありながらも五穀豊穰・大漁祈願・商売繁盛など広範な神様として知られています。参拝者の数が年々増え続けている香川県屈指のパワースポットです。
■住所:香川県仲多度郡琴平町892-1
■公式HP:http://www.konpira.or.jp/

●銭形砂絵 ~期間限定、ゴールドの「寛永通宝」を見れば金運上昇!~
寛永通宝を模した巨大な“銭形砂絵”。通常はグリーンのライトアップですが、年末年始の期間限定で黄金色に輝きます。「見れば一生お金に不自由しない」との言い伝えがあり、ゴールドとなれば見ないわけにはいきませんね。
■期間:2020年1月15日(水)まで
■住所:香川県観音寺有明町 琴弾公園内
■期間限定ライトアップのご案内:https://www.asankotonami.com/topics/detail.php?id=134

●田村神社 ~水のパワーで生命力アップ!縁結び&美のご利益も~
讃岐国の一宮で、奥殿深淵には龍が棲んでいると言い伝えのある神社です。この地域一帯の水が枯れずに潤っているのはこの龍神のおかげだと語り継がれており、癒しの力・縁結び・美のご利益があるとされています。
■住所:香川県高松市一宮町286
■公式HP:http://tamurajinja.com/

新たな年だからこそ訪れたい場所が香川県にはたくさんあります。
1年間を乗り切るパワーを蓄えに是非お越しくださいませ。